知りたい!スヌーピーのぬいぐるみクリーニング&修理の詳細はココから!

Snoopy01

今日は、ぬいぐるみクリーニングを専門で行っているデアではおなじみの「スヌーピー」クリーニング、修理の様子をお届けしちゃいます。

ぬいぐるみ人気キャラクターといえば、ディズニーのダッフィーくん、シェリーメイちゃん、ジェラトーニくんを思い出す方が多いのでは?

みなさんは、このディズニー御三家が一番クリーニング依頼があるのではないかと思っていませんか?

実は、ディズニー御三家よりもスヌーピーの方がクリーニング&修理依頼が多いんです。

理由は、古くからのファンが多くいらっしゃることもさることながら、スヌーピーの身体のバランスが少し悪いということがあるのではないでしょうか。

スヌーピーはビーグル犬をモデルにしてつくられたキャラクターと言われていますが、実際のビーグル犬の身体とは少し違うバランスで描かれているようです。

頭が大きく、首がとてつもなく細く、身体の大きさのわりには足の先がとても大きい形をしています。


今回依頼されましたスヌーピーはクリーニング前、経年の汚れのせいか本来の白さが見当たらない汚れが目立っていました。

しかし、デアのぬいぐるみクリーニングをすることで本来の白さを取り戻したスヌーピー!

デアのぬいぐるみクリーニングは、ひとつひとつ職人がやさしく手洗いをしています。

天然石鹸を使っているので、赤ちゃんや子供が間違ってなめてしまっても安心です。

仕上りはまるで洗い立てのフカフカの白いタオルのようで、頬ずりしたくなる程なんです。

ここでぬいぐるみクリーニング作業は終了です。


Snoopy2-2


後は修理工房へ。

このスヌーピーの場合、赤い首輪がボロボロになってしまっていました。

損傷が激しいので、新しく作ることに!

デアのお直し工房職人が一から手作りしました。

スヌーピーは依頼が多いので、首輪に似た生地を随時保有しています。

合う生地がない場合は、お直し工房の職人が似た生地を探しまわるんですよ!

そんな時は、お時間を余計にいただいていますが、仕上りにこだわっているからこそ違和感が出ないような生地を探し回っているのが苦労でもあり楽しみでもあります。

そして、新しい首輪をつけたスヌーピーが、新しく生まれ変わっていきます。

Snoopykubiwa

さて、写真では分かりにくいのですが、背中部分がだいぶ弱っているところがありました。

表面上はへたってしまった印象です。

そんな場合の修理は、裏から生地補強をしてあげます。

そうすることで、綺麗な体の張りが出てくるのです。

完成がこちら!

Snoopy3-5


参考価格:ぬいぐるみクリーニング 40cm未満 2,400円、防ダニ加工 100cm未満 1,000円、抗菌加工 100cm未満 1,000円、ぬいぐるみ修理ホツレ 3,000円、ぬいぐるみ修理首輪 1,500円、往復送料 1,500円、合計 10,400円



このスヌーピーの持ち主、岡山県 岡山市 N.F.様より感想をいただきました(^_-)-☆



先日届きました。
綺麗にして頂き、産まれてる子どもに引き継いでもらえそうです。
これからも大切にしていきます。
本当にありがとうございました!!


☆デアから一言☆
この度は、大切なぬいぐるみをクリーニング&修理依頼頂きまして、誠にありがとうございました。
こちらのスヌーピーは、お母さまから引き継ぐためのぬいぐるみだったのですね!
そんな、たったひとつのぬいぐるみを大事に受け継がれるお手伝いが出来てうれしく思います。
スタッフ一同またのご利用、心よりお待ちしております。



デアのぬいぐるみクリーニング注文


ぬいぐるみクリーニング詳細


ぬいぐるみ修理の詳細


クリーニング/修理・お直し

お電話、メールでお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム、FAXでのご注文は、24時間受け付けております。

便利で安心・全国宅配(9:00〜18:00)

ぬいぐるみの料金/送料・納期

料金/送料
納期
ぬいぐるみクリーニングご注文用紙(PDF)


ページ
トップ