ぬいぐるみをご家庭で洗濯しても、すべての汚れを落としきることはできません。最も大切なのは、シミやカビなどの汚れを熟知し、それらへの適切な対応を取ることです。

ぬいぐるみクリーニング 『シミ』

 

IMG_7552

 

こちらのクマさんのぬいぐるみ。

色合いのくすみもさることながら、ひどいシミが目立ってしまっています。

 

食べ物や飲み物が撥ねてしまったり、汚れた手で触ってしまったりと、ぬいぐるみにこのようなハッキリとした汚れがついてしまうことは、しばしばあります。

すぐに気付いて行動することができれば、ご家庭でも比較的簡単にこれらの汚れを落とすことは可能ですが、やはり知らぬ間に汚れていたり、洗う暇がなかったりといったことも多いはずです。

 

時間が経ってしまうと、その汚れは根深く頑固になります。それが、『シミ』です。

ひどいシミになってしまうと、その洗浄はたいへん難しいものとなります。

我々プロの手でも、シミの種類によっては落とせないこともあり、その場合、洗浄以外の別の方法によってシミを除去したり目立たなくする他なくなります。

 

時間が経って、シミが今よりもひどい状況になる前に、是非、クリーニングをお考えください。

 

今回はそういった頑固なシミを落とす、アットデアのクリーニング技術をご紹介いたします。

 

IMG_7553

IMG_7555

IMG_7556

 

拡大してみると、シミの具合がよくわかります。

 

この程度であっても、おそらくご自宅の洗濯機に入れただけでは落とせません。

漂白剤等を用いれば薄くはなるかもしれませんが、完璧には落ちないでしょうし、体表面が脱色してしまう危険性もあります。

 

IMG_7571

IMG_7575

 

アットデアでは汚れの度合いに関わらず、すべてのぬいぐるみを手洗いいたします。

画像のように、シミの箇所をしっかりと人の目で確認し、念入りに洗っていきます。

 

ぬいぐるみをクリーニングする際、アットデアでは『天然石けん』を使用いたします。

ご家庭や他のクリーニング店でよく使用される『合成洗剤』は、手荒れや湿疹、その他のアレルギー性疾患の原因となる可能性があります。

 

汚れの箇所を人の目で確認することで見落としなく洗う、『手洗い』。

身体にやさしく、おまけに洗浄力も高い、『天然石けん』。

アットデアは、気遣いを決して忘れず、高い技術力によるクリーニングを実現いたします。

 

IMG_7587

 

お顔にあったシミも、集中して洗っていきます。

汚れの箇所を発見し、そこを念入りに洗うという工程は、どうしても機械にはできない芸当です。

長年、クリーニングを仕事としてきた者だけが知っているコツというものもそこにはあります。

 

IMG_7594

 

シミの箇所だけでなく、もちろんくすんでしまっていた全身も洗っていきます。

裏返し、手足の付け根などの洗いづらい箇所も丁寧に洗います。

 

こういった箇所にはよくほつれが起こり、破れや穴が開いてしまっていたりします。

アットデアでは、修理も承っています。もし、ほつれの修復をご希望ならば、すぐに対応させていただくことができます。

 

IMG_7650

 

丹念に洗いあげた、クマさんのぬいぐるみ。

しっかりとゆすいで石けんを落としていきます。

たっぷりと中綿にまで水を染み込ませ、洗い落としのないようにします。

 

IMG_7662

 

充分にゆすぎが完了した後の姿がコチラ。

手や顔、お腹にあったシミはきれいさっぱり消え去っています。

色合いも茶色くくすんでいた状態から、白く清潔感のある姿へと様変わり。

 

この後、乾燥させ、毛並みの手入れをして、お客様の下へご返却となります。

是非、汚れやシミが気になったら、アットデアでのクリーニングをお考えください。

また、修理、綿詰め直し、といったトータルなサポートによって、あなたのぬいぐるみの本来の姿を取り戻させていただきます。

宅配による受け渡しですので、お忙しい場合でもお手間は取らせません。

 

お申込み方法・料金等は、コチラをご覧ください。

クリーニング/修理・お直し

お電話、メールでお気軽にお問い合わせください。

メールフォーム、FAXでのご注文は、24時間受け付けております。

便利で安心・全国宅配(9:00~18:00)

ぬいぐるみの料金/送料・納期

着ぐるみのクリーニング




ページ
トップ